くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

野柳地質公園

ずっと行きたかった台湾北部にある野柳。

やっと来れました。

f:id:akunkun:20190701205526j:image

北部の有名観光地の一つで、自然によって作り出された奇岩を眺めることができる場所です。

1番有名な岩が女王頭(クイーンズヘッド)と呼ばれるこの岩。

f:id:akunkun:20190701204851j:image

でもこれは良く知られている形ではないんです。なぜなら私が写真を撮った位置が悪いから。

そして女王頭を裏側から撮影したものなんですが、頭が長いの分かりますか。

f:id:akunkun:20190701205154j:image

実はこれを1番良い角度で撮影するにはこんな感じで並ばなきゃいけないんです。

f:id:akunkun:20190701205420j:image

冬なら並びました多分。。。でも気温36度の湿度マックスで、1秒でも早く写真撮って帰りたいと汗だくで洋服ビッチョリの私は思ってしまったわけです😅

それでも頑張って撮りまくりました。

f:id:akunkun:20190701210203j:image
f:id:akunkun:20190701210249j:image
f:id:akunkun:20190701210255j:image
f:id:akunkun:20190701210252j:image
f:id:akunkun:20190701204937j:image

f:id:akunkun:20190701210322j:image

快晴というわけにはいかなかったですが、それでもなか絵になる場所だなと思いました。

そして今日のお気に入りの1枚はこれです。

f:id:akunkun:20190701204921j:image

とりあえずお気に入りが撮れて良かったです😁

 

<撮影日時>

2019. 6. 30

<撮影場所>

野柳地質公園