くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

墾丁白沙灣の青い海と萬里桐の夕景

今日は高雄から車で2時間の墾丁へ。 午後に高雄を出発しても夕景を撮影して帰ってこれる距離なので、綺麗な海を撮影したい時にはベストな場所なんです。 今回の目的は萬里桐の夕景ですが、その前に白沙灣の青い海を見に行きました。 やっぱり冬でも綺麗です…

高雄駅の裏通りを彩るパラソル

高雄駅の裏通り、衣類の卸売市場である驛站商圈。 昭和の商店街のような感じで懐かしい雰囲気が漂う通り。 掘り出し物を探してこの通りを歩くのも楽しいのですが、通りの看板と一緒に空を彩るパラソルを撮りながら散策するのもまた楽しいんです。 ハンガーの…

高雄柴山からの景色②

登山が趣味の義理父に一緒に登ろうと誘われることがあるのですが、早朝なので冬だとまだ暗いうちだったりします。 ですが早朝だからこその景色も見ることができるので朝一の登山結構好きなんです。 そんな早朝の柴山登山道から撮った高雄市内の景色がこちら…

空気が淀む冬の台湾の景色〜嘉義縣太保市のコスモス畑〜

今日は義理母の希望で嘉義のコスモス畑を見に行きました。 毎年ここで春節頃にフラワーフェスティバルが開催されるのですが、春節はかなり混み合うのでその前に行こうということになりました。 ただ空気が汚いこの時期、正直私が望む写真は期待できませんの…

高雄柴山からの景色①

不定期ではありますが、高雄にある山、寿山(柴山)から見える景色をいくつかご紹介していこうと思います。 この山にはいくつもの登山コースがあり、コースによって見える景色も様々です。 今回は登山口から30分くらい登ったとこにある、昔のコンクリート工…

2019高雄の夕景シリーズは光榮碼頭から

新年快樂!! 高雄に戻りました。 でも空気が澄む日本の冬と違って、かなり空気淀んでます それでも頑張って撮ってみました。 どうでしょう?やっぱり夏の夕景には敵わないですね。 まあ私の腕が足りないのもありますが 旗津の向こうに沈みゆく夕日を追いか…

2019年の最初は地元から

新年明けましておめでとうとございます。 今年もよろしくお願いいたします。 そして新年最初の写真は私の地元大川の夕景を。 福岡県大川市の一番の撮影スポットといえば、筑後川にかかる紅の昇開橋。 オレンジと藍色にグラデーションをバックにライトアップ…