くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高雄の夕景シリーズ⑤ 高雄の北西部にある漯底山自然公園からの夕景

高雄の西子湾からの夕日は今までも何度も紹介してきましたが、今回は高雄北部にある漯底山自然公園の中の高台から観る夕景をご紹介。 この日は夕日が水面を照らす具合が本当に綺麗でした。 夕日が沈みピンクに染まる水田がまたいい感じです。 本格的に撮影し…

高雄燕巢にある泥火山

今日は台湾南部に点在する泥火山を見に行きました。 義理父のお友達が詳しくガイドしてくれたので泥火山についてとても勉強になりました。 でこれが今も泥を排出し続けている泥火山。 とても小さな山ですが、活火山だと思うと迫力があるように見えてきます。…

2019年の夏の夜は

今年の夏は本当によく雨が降りました。 特に夜になると激しく降り、その雨音で寝不足になることも。 でも雨の前の高雄の夜景も綺麗なんですよね✨ この撮影の後すぐに雨が降り出したので急いで帰りました〜🛵 <撮影日時> 2019. 9. 8 20:00 <撮影場所> 哨船…

最近人気の台南安平樹屋へ

台南は見どころがたくさんあるので、何度言っても飽きない街です。 今回はそんな中でも最近日本人にも人気な安平樹屋をご紹介。 一本のガジュマルの木が70年かけて、廃棄を覆い尽くしてしまった様子を見ることができるスポットで、まるで「天空の城ラピュタ…