くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

栃木の夏

また1ヶ月ほど仕事で栃木滞在してました。

今日は週末に行った栃木の穴場観光地をご紹介。

最初はまだ梅雨が明ける前に行った湯西川温泉郷。

湯西川温泉駅へ向かう列車が鉄橋を渡るところをまず一枚。

f:id:akunkun:20190805161859j:image

そして温泉郷の奥地にある平家の里。

f:id:akunkun:20190805161454j:image
f:id:akunkun:20190805161505j:image
f:id:akunkun:20190805161457j:image

観光地としては少し物足りなさを感じますが、写真映えする場所。多分紅葉は凄く綺麗だと思います。

湯西川温泉の街並みも撮りたかったのですが、雨が降り出したので断念。

またリベンジします。

 

それから梅雨明け前々日撮影の栃木の景色。 

宇都宮近辺。

f:id:akunkun:20190805162055j:image

都賀。
f:id:akunkun:20190805162050j:image

下野。
f:id:akunkun:20190805162045j:image

この日は仕事だったので観光地での撮影ではなかったのですが、空の感じが好きだったので撮りました。

 

そして梅雨明け8月最初の週末に塩原温泉郷へ。

そこにある竜化の滝がまたいい感じ。

f:id:akunkun:20190805162342j:image
f:id:akunkun:20190805162337j:image
f:id:akunkun:20190805162329j:image

栃木には名瀑がいっぱいです。

その後終了時間ギリギリで入れたもみじ谷大吊り橋で撮影。

f:id:akunkun:20190805162805j:image
f:id:akunkun:20190805162810j:image

この日は天気がいまいちだったのもあって、気にいる写真は撮れませんでしたが、秋の紅葉を狙ってまた訪れたい場所だと思いました。

栃木は本当に良いとこいっぱいです。