くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

哨船頭公園から見た高雄港の景色①

ここからの高雄港の景色が大好きなんです。 去年公園として整備されて撮影がしやすくなりました。 高雄港の向こうに見える85ビルとカラフルなフェリーを一緒に写すのが定番スタイルかなと思います(笑) 黄昏時もいい感じ。 私はこの日夕食の関係で帰ってし…

西子灣の座礁船

西子湾に残る座礁船を撮影できる場所があります。 といっても座礁した場所で解体が進められたようで、残っているのは船底部分だけですが。 昨年8月の台風による暴風雨で座礁しました。これは座礁した当時の新聞記事です。 柴山大路沿いからの撮影になるので…

佐賀 1Dayトリップ

10連休、九州滞在最終日に比較的空いてる穴場スポット佐賀へ姪っ子たちを連れて行くことに。 まずは佐賀県有明海に浮かぶ大魚神社・海中鳥居へ。 私たちが行った時はちょうど引き潮で鳥居の下を歩ける状態でした。 本当は満潮の鳥居が沈んだ状態も撮影したか…

宮崎旅行③ 高千穂

宮崎旅行2日目は高千穂へ。 十数年ぶりの高千穂はすっかり人気の観光地に。 とりあえず高千穂といえばここでしょ!の写真。 人ごみを掻き分け撮った写真ですが、割と良い感じに撮れました。 高千穂にはたくさんの橋があり、3つの橋が一度に見られるスポット…

宮崎旅行② 宮崎市田園の夕景

青島から宮崎市街地に向かう途中にあるJR運動公園駅から見た夕景。 この駅のホーム入口を抜けると目の前に現れた風景がこちら。 思わずため息が。 ホーム下に目を向けると行き先表示板。 宮崎駅方向にカメラを向けるとこんな感じ。 日南方向。 そして空の色…

宮崎旅行① 青島の風景

令和初日は宮崎青島へ。 到着した時は雨で傘なしでは歩けないほどでしたが、夕方には雨もあがり凄く綺麗な夕景を見ることができました。 こちらはまだ小雨が降っていた時に撮影した波状岩、通称「鬼の洗濯板」。 雨でも絶景です。 青島神社でお参りも。 神社…