くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高雄動物園駐車場横からの景色

うちから近いので、屏東の山まで見えそうな日の夕方はどうしても行きたくなる場所が万寿山橋。 寿山の中腹にある高雄動物園に行く途中にある橋なんですが、そこからの景色が凄く好きなんですよね。 今日はこれが一番良かったかな? 天候にかなり左右される景…

雨あがりの高雄

スッキリしない日の夕暮れに少しだけ日差しが出た時の高雄も好きなんですよね。 このまま冬まで澄んだ空気であってほしいです! <撮影日時> 2019. 6. 13 <撮影場所> 興國路 (忠烈祠の階段下)

澄清湖から見る高雄市内

今日は5年ぶりに澄清湖へ。 高雄市内で一番大きな人造湖で、周りは緑豊かな公園になっています。 湖の隣には澄清湖棒球場(スタジアム)が。 中華風の中庭、そして向こうにこの日の目的地、中興塔が見えます。 この公園の中にある7階建ての中興塔からの眺め…

夏の西子湾②

毎年夏になると何度も足を運ぶ西子湾。 空と雲と光の具合をチェックしながら毎回撮影ポイントを探し回るのですが、夏なので汗だく、そして日焼けしまくりです(^^;; そんな中、頑張って撮った今日一番好きなショットがこれ。 でもこれ引きで見ると、がっかり…

屏東のパイナップル畑

今年は久しぶりに台湾で過ごす端午節の連休。 お出かけ先に渋滞や人混みを避けて選んだ場所が屏東の三地門と霧台。両方とも本当良かったです。 その帰り道に見つけたパイナップル畑の夕景がなかなかいい感じだったので、本日はここにて撮影。 そしてここから…

哨船頭公園から見た高雄港の景色②

6月になりもう真夏の高雄は藍天白雲が綺麗な季節になりました。 前回と同じ公園で撮影した高雄港もすっかり夏景色。 写真が楽しい季節到来です。 <撮影日時> 2019. 6. 6 11:00~ <撮影場所> 哨船頭公園