くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

夏の西子湾②

毎年夏になると何度も足を運ぶ西子湾。

空と雲と光の具合をチェックしながら毎回撮影ポイントを探し回るのですが、夏なので汗だく、そして日焼けしまくりです(^^;;

そんな中、頑張って撮った今日一番好きなショットがこれ。

f:id:akunkun:20190616232739j:image

でもこれ引きで見ると、がっかりポイントもあるんです。

f:id:akunkun:20190616233135j:image

ゴミが結構打ち上げられていて、綺麗とはけして言えない海岸なんです。

実はここ凄く小さな漁港。こんな感じに小舟が並べてあります。これはこれで味があります。

f:id:akunkun:20190616233311j:image

でも岸壁からの景色は絶景です。

f:id:akunkun:20190616233436j:image
f:id:akunkun:20190616233442j:image

何度行っても、撮っても飽きない西子湾。

高雄の魅力の一つであることは間違いないですね!

<撮影日時>

2019. 6. 16

<撮影場所>

柴山小漁港