くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

高雄燕巢にある泥火山

今日は台湾南部に点在する泥火山を見に行きました。

義理父のお友達が詳しくガイドしてくれたので泥火山についてとても勉強になりました。

でこれが今も泥を排出し続けている泥火山。

f:id:akunkun:20190918205952j:image

とても小さな山ですが、活火山だと思うと迫力があるように見えてきます。

吹き出る泥の流れを間近で見ることができます。泥は低温なので触っても熱くはありません。泥の上を普通に蟻が動き回っていました。

f:id:akunkun:20190918210116j:image

少し離れたところから撮った写真です。奥の一番高い山が先に紹介した泥火山です。かなり小さいのが分かります。そして以前に流れたであろう泥は固まっています。↓

f:id:akunkun:20190919202330j:image

↑実はこの写真まだ流れ出た泥が固まってないところに誤って乗ってしまった男性が膝まで泥に浸かった瞬間の写真です。小さくて見えづらいですが…この後の彼、とても悲惨な状態でした(-_-;)

そしててこの泥火山の手前には死火山もあります。泥の深さを確認する為の棒がたくさん突き刺してあります。↓

f:id:akunkun:20190919202216j:image

別の角度から見た死火山。この死火山の向こうに泥火山がありますが、それが分かる角度から写真を撮っていませんでした(^^;;↓

f:id:akunkun:20190919202659j:image

綺麗な景色というより珍しい景色ですが、たまにはこういうのも紹介していきたいと思います。

 

<撮影日時>

2019. 9. 18

<撮影場所>

鳥山頂泥火山自然保留區