くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

高雄の夕景シリーズ④ in 寿山(柴山)

今日は高雄にある山、寿山(柴山)から見た夕景をご紹介。

高雄市内の西側の海沿いに高さ356メートル、長さ約6キロの山⛰があります。

この山にはいくつもの登山コースがあり、コースによって見える景色も様々です。

今回は登山口から1時間半くらい登ったとこにある休憩所、盤榕休息站台から観た夕景をご紹介。

ここから見える景色は海側、ちょうど西子湾の夕景を望むことができます。

f:id:akunkun:20181102123947j:image


f:id:akunkun:20181102123954j:image

海に映るオレンジが本当に綺麗なんです。

そしてここには野生の動物たちもたくさん。

こんな写真も撮れました。(インスタアップ済しか残ってなかったのでインスタサイズ)

リスが目の前で餌を食べてくれます↓

f:id:akunkun:20181102151422j:image

その餌を狙って木の上からこちらを伺う猿↓

f:id:akunkun:20181102151342j:image

猿には注意が必要ですが、自然に触れ合いつつここから望む海の夕陽は本当に綺麗です。

f:id:akunkun:20181102151941j:image

ただこの景色は夏限定。物凄く暑いので、汗の量尋常じゃないです💦

 

<撮影日時>

2017.9.10  pm16:30〜

 

<撮影場所>

柴山頂の休憩所、盤榕亭にて
https://goo.gl/maps/6LbwLzGhEjP2