くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

高雄の夕景シリーズ③ in 棧貳庫(香蕉碼頭)

今日は高雄の秋の夕景をご紹介。

高雄は夏が終わり10月になるとpm2.5の影響で一気に空気が淀みます。

日本のような秋晴れの綺麗な空がお目見えすることは滅多にありません。

高雄に移住して嫌だなと思うことの一つです。

ですがそのおかげ?で夕陽にフィルターがかかり、真っ赤に見える夕陽を撮影できました。

引きで一枚📸↓

f:id:akunkun:20181101133141j:image

少しアップで一枚📸↓
f:id:akunkun:20181101133145j:image

観光渡し船の向こうに沈んでいく夕陽📸↓
f:id:akunkun:20181101133148j:image

 

実はこの夕陽が出る40分前の夕景はこんな感じ。↓

f:id:akunkun:20181102131302j:image

 

この後雲に太陽☀️は隠れてしまいましたが、

30分後、雲から太陽☀️が出て来てくれました。↓

f:id:akunkun:20181101134052j:image
f:id:akunkun:20181101134048j:image

 

40分の夕景ショー、なかなか素敵でした✨

 

でもこの汚れた空気は何とかしてほしい😭

 

<撮影日時>

2018.10.28 pm16:40〜

 

<撮影場所>

KW2 棧貳庫 フェリー乗り場横桟橋
https://goo.gl/maps/fWoRaADgq5q