くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

冬の奥日光

1ヶ月ほど仕事で帰国していたので、しばらくぶりのアップです。

今日は帰国時に訪れた奥日光をご紹介。

奥日光といえば秋の紅葉が有名ですが、冬の雪化粧の奥日光もなかなかいい感じです。

定番の明智平からの眺めがこちら。

f:id:akunkun:20190315222354j:image

奥に中禅寺湖、そして一部氷結した華厳の滝が見えます。

 

f:id:akunkun:20190315222358j:image

天気が良い日には茨城の筑波山も見えます。

 

f:id:akunkun:20190315222402j:image

雪化粧の男体山。

 

明智平の寒さに耐えられず、足早に華厳の滝へ向かうも、ここも極寒。エレベーターで降りるのはやめて、上の展望台から見るだけにしました。

f:id:akunkun:20190315222535j:image
f:id:akunkun:20190315222539j:image

 

冷え切った体を温めるべく、温かいものをいただき、少し休憩した後戦場ヶ原へ。

f:id:akunkun:20190315222740j:image

でも写真はイマイチ(ーー;)

 

それから中禅寺湖で夕陽を見て帰路につきました。

f:id:akunkun:20190315222840j:image

 

奥日光本当に綺麗だったけどとにかく寒かった。

次回は夏頃に行きたいと思います。

 

<撮影日時>

2019. 2. 10

<撮影場所>

奥日光、明智平、華厳の滝、戦場ヶ原、中禅寺湖