くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

佐賀 1Dayトリップ

10連休、九州滞在最終日に比較的空いてる穴場スポット佐賀へ姪っ子たちを連れて行くことに。

まずは佐賀県有明海に浮かぶ大魚神社・海中鳥居へ。

私たちが行った時はちょうど引き潮で鳥居の下を歩ける状態でした。

f:id:akunkun:20190510054543j:image

本当は満潮の鳥居が沈んだ状態も撮影したかったのですが、スケジュール的に厳しかったので断念。また次回再チャレンジするつもりです。

 

次に訪れたのは諫早湾が一望できる山茶花ピクニックパークという公園。

入場料は無料、小さな遊園地もあり、各アトラクションは有料なので子供なら1日遊べちゃう穴場中の穴場です。

青空に鯉のぼりが良い感じに映えてました。

f:id:akunkun:20190510054559j:image

この日は天気は良かったのですが、春霞で諫早湾はぼやっとしていたので、写真は断念しました。ここも次回再チャレンジの予定です。

 

姪っ子たちと思いきり遊んだ後は佐賀の水田の夕暮れを撮影しながら帰宅。
f:id:akunkun:20190510054550j:image

田園の向こうに沈む夕日が凄く綺麗でした。
f:id:akunkun:20190510054554j:image

こちらは空と田んぼと草のコントラストがいい感じです。
f:id:akunkun:20190510054547j:image

正直写真好きの私はこの夕景写真を撮る時が一番テンションあがりました⤴︎

 

魅力度ランキングもう少し上でも良いのにと思うほどまだまだ知らない佐賀をたくさん見つけられて良かったです。

紹介してくれた父に感謝!

 

<撮影日時>

2019. 5. 3

<撮影場所>

大魚神社(おおうおじんじゃ)海中鳥居
住所/佐賀県藤津郡太良町多良1875-51

山茶花ピクニックパーク                                                住所/長崎県諫早市小長井町遠竹2867-7