くんの台湾・高雄フォトライフ

台湾・高雄(たまに日本)の風景と撮影スポットを紹介

空気が淀む冬の台湾の景色〜嘉義縣太保市のコスモス畑〜

今日は義理母の希望で嘉義のコスモス畑を見に行きました。

毎年ここで春節頃にフラワーフェスティバルが開催されるのですが、春節はかなり混み合うのでその前に行こうということになりました。

ただ空気が汚いこの時期、正直私が望む写真は期待できませんので、写真の練習のつもりで撮りました。で、こんな感じです。

f:id:akunkun:20190119011453j:image

f:id:akunkun:20190119011511j:image

f:id:akunkun:20190119011617j:image

コスモスは満開で本当に綺麗でしたが、空の青さがないので、花がなんとなく映えないんです。

なのでアップを頑張りました。

f:id:akunkun:20190119011918j:image

f:id:akunkun:20190119011923j:image

f:id:akunkun:20190119011940j:image

緑に赤やピンクが凄く映えます。

フェスティバル前だし、コスモス以外は5分咲きといった感じで人もまばら。そんな中に一つだけ屋台が出てました。でも凄く暇そう(^^;;

f:id:akunkun:20190119012344j:image

きっと春節はここも激混みだと思います。

その時は空気がもう少し綺麗だと良いですね。

 

<撮影日時>

2019.1.18. 11:30~

<撮影場所>

嘉義縣太保市台18線高鐵大道沿い